NO_45 Hell_knight   

モンスターポケット図鑑

ヘルナイトさん。
嫌。図体がでかい割には、 壁に埋まっている等、
器用に隠れている事が多い。(エンターテイナー魂である。この瞬間のために壁に塗り込まれていたんだなぁ)

基本能力評価(てきとー。)
耐久力
近接戦闘能力
遠距離戦闘能力
速射性
機動性
積極性
隠密性(通常)

頭部を狙った場合、耐久評価は若干低くなるかも。
遠距離戦は、スプレッドダメージの範囲より。
基本戦術
高位力のプラズマを投げ放つ。
間隔はそこそこだが、構えてから投げるまでの猶予は短く、狙いも正確である。
スプレッドダメージも大きく、下手に隠れているよりは逃げ回っている方がよいかも知れない。
(大リーグ投手がビーンボールを狙っていると考えて欲しい。)

接近戦では、丸太のような腕を用いた攻撃に切り替える。
大降りだが、その威力は凄まじいの一言。

旋回、移動とも見かけよりは素早く、柱を挟んで回らないと、向き直られる危険があります。
至近距離は、やはりショットガンかチェーンソーでしょうか。

耐久力も最高クラスで重量もあり、ロケットの直撃も有効打とは言えず、歩みを止めることはありません。
隠れ撃ちは距離が無ければ不可能と諦めましょう。


一発ねらいよりも、マシンガン、チェーンガンなどを用い、弱点である頭部を狙いましょう。
この際、プラズマガンは判定が大きい上、視界を塞ぐので有効ではない気がします。

付けいるべき隙もなく、できれば闘いたくない相手ですね。




お気楽海兵の一口メモ。
元祖強敵。
・今回は中ボスか…ほほう。
  かと思っていたら、量産にこぎつけた御様子です!
・こんな敵は嫌だ!
  と思う皆様のご意見をあますことなく実現しました。
・頭以外のダメージでは容易に倒すことはできません。












気を付けるんだ、マリーン!


 とにかく一撃が痛い。大まかに頭を中心に継続した攻撃を行い、短期決戦を期す。
 道を戻るのはよいが、逃げ進むのは考え物だ。前後が塞がれては、最早打つ手はない。